元手0円で始められます⇒最新ボーナス情報

XMメール - 来ない/届かない原因、アドレス変更方法、配信停止手続きまとめ

XMメール来ない アイキャッチ画像

XMで口座開設する際に、メールアドレスを登録します。

すると、XMからさまざまなメールが届きます。

アカウント登録時、日々のキャンペーン情報など。

ただし、トラブルによりメールが来ないケースも…。

そこで、XMからメールが来ないときの対処法を解説。

登録したメールの変更方法や配信停止手順などもまとめました。

\手数料の安い極口座に切り替えがおすすめ!/

\追加口座開設はXMマイページから/

XM公式
ログインはこちら

ログイン→追加口座開設から可能です

目次

【案内別】XMからメールが来ない原因と対処法

XMメール 届かない原因

XMから届くメールには以下のものがあります。

メールの種類
  • 口座開設完了のお知らせ
  • 出金完了のお知らせ
  • キャンペーンなどのお知らせ
  • サポート問い合わせ後の返信メール

それぞれでメールが来ないときの原因と対処法を解説します。

口座開設完了のお知らせが来ない原因

来ない原因
  • アカウント登録時のメルアド入力ミス
  • 二重登録になっている
  • アカウントが凍結されています
  • 迷惑メールに届いている
  • XMからの受信を拒否している

アカウント登録時のメルアド入力ミス

XMでは、最初にアカウント登録する時のメルアドを入力します。

そこで、アカウントの文字列を入力ミスしていませんか

念のため、もう一度アカウント登録ページから再登録してみてください。

登録できていた場合、次のようなエラーメッセージが表示されます↓

 

XMメール 再登録時のエラーメッセージ

エラーメッセージが表示されないようであれば、最初の入力時にミスしていたことになります。

そのまま登録手続きを進めていきましょう。

二重登録になっている

XMではアカウントの二重登録はできません。

上の欄でも触れましたが、同じメルアドでの登録時はエラーメッセージが表示されて先に進められません。

ただし、違うメルアドであれば、手続きを進められてしまいます。

ですが、同一人物による二重登録はXMの利用規約で禁止されているためご注意ください。

間違ってやってしまった場合は、XMサポートにすぐ連絡して片方を削除してもらいましょう。

放置すると、規約違反でアカウント凍結される可能性もあります。

アカウントが凍結されている

初めてXMでアカウント登録する方は該当しない話ですが、既存ユーザーならアカウント凍結されている可能性があります

この場合メールは来ないでしょう。

確認のため、まずはXM会員ページにログインしてみてください。

できなければ、次のようなメッセージが表示されるでしょう。

XMメール 凍結された状態

メールアドレスとパスワード入力ミスがなければ、凍結されています。

凍結されてしまえば復活できません。

理由によっては二度とXMを使うことができません。

悪質な利用規約違反が原因であれば、XMはあきらめてほかの海外FX業者を利用しましょう。

そうではなく、口座放置による期限切れによる凍結の場合は、もう一度アカウント登録することで再開できます。

迷惑メールに届いている

来ないのではなく、届いているもののユーザー側で気づいていないだけかもしれません。

まずは迷惑メールフォルダをチェックしてみましょう

または、フィルタで自動的にゴミ箱フォルダに入れられている可能性もあります。

同様に確認してみましょう。

XMからの受信を拒否している

XMのような海外業者からのメールを受信拒否設定していませんか

FXを利用した投資ネタを宣伝している迷惑メールも多いため、「FX」などのキーワードが含まれるメールを受け取らないよう設定している可能性もあるでしょう。

XMからの案内は英語ではないため、明確に拒否設定しなければ勝手に弾かれることはまずないと思います。

一度ご利用のサービスでフィルタ設定を確認してみてください。

出金完了メールが来ない原因

来ない原因
  • 出金手続きが完了していない
  • 出金拒否されている
  • 迷惑メールに届いている
  • 受信拒否されている

出金手続きが完了していない

出金完了通知は、申請が完了しなければ来ないものです。

出金申請ページで「リクエスト送信」ボタンを押したつもりになっていませんか。

送信ボタンを押せば完了メッセージが表示されるため、必ず確認しましょう。

手続きができているか?の確認は、出金ページ内の「処理中の出金」タブで確認できます

タブを選ぶと次のページが開きます。

XMメール 出金処理履歴

ここに処理中の申請が掲載されるため確認しましょう。

なければ出金申請できていないため、もう一度手続きをやり直してください。

出金拒否されている

出金申請は完了済みでも、XM側の審査でNGとなっていれば拒否されます

拒否されれば、当然ながら完了メールは来ないでしょう。

拒否される理由には、利用規約違反や出金ルールの間違いなどがあります。

詳細はこちらの記事をご覧ください。

迷惑メールに届いている

XMからの案内が迷惑メールフォルダに入っていないか確認してみましょう

次から正常に受信できるように設定しておくことも忘れずに!

受信拒否されている

利用しているメールサービス側でフィルタ設定されていないか確認してみましょう

キャンペーンなどのお知らせメールが来ない原因

来ない原因
  • 配信停止設定にしてある
  • 迷惑メールフォルダに入っている
  • XMからのメールを受信できないようフィルタリングされている

配信停止設定にしてある

XMからのお知らせ登録を解除、またはサポートに配信停止依頼をしていませんか。

してある場合はお知らせメールは届かないでしょう。

再度受信したくなったら、XMサポートに問い合わせてください

配信停止は会員ページなどからお手軽にはできない仕様です。

拒否設定したい方は、ページ後半で紹介してるやり方を参考にしてください。

迷惑メールフォルダに入っている

来ない、届かない原因を探す前に、まずは迷惑メールフォルダを確認してみましょう

「XMTrading」名義で届いていないか調べてみてください。

XMからのメールを受信できないようフィルタリングされている

受信拒否、または自動削除するようにフィルタ設定していませんか

利用しているサービスのフィルタ設定画面で確認してみてください。

サポート問い合わせ後の返信メールが来ない原因

来ない原因
  • サポート窓口が混雑していて対応が遅れているだけ
  • 問い合わせメールが届いていない
  • 迷惑メールフォルダに入っている
  • XMからのメールを受信拒否している

サポート窓口が混雑していて対応が遅れているだけ

XMは日本一利用者数の多い海外FX業者です。

そのため、サポートに問い合わせる数も他社より多くなります。

もし、サポート窓口が混雑している状態であれば、返信が遅れる可能性もあります

公式サイトでは1営業日以内に返信すると書かれているため、まずは1営業日待ってみてください。

それ以上待っても来ない場合は再度サポートに連絡してみましょう。

なお、即時対応してもらえるライブチャットがおすすめです。

問い合わせメールが届いていない

送信したつもりが、実は送信できていないケースもあります。

たまたま通信障害が発生していた、XM側でトラブルが起こっていた、利用端末にトラブルがあった、宛先の入力ミスなどが原因として考えられます。

きちんと送金で来ている確認のため、送信履歴フォルダをチェックしてみてください

確認できた場合は、1営業日待っても届かないのであれば、再度サポートに連絡しましょう。

迷惑メールフォルダに入っている

届かないトラブルが発生した時、真っ先に確認したいのが迷惑メールフォルダです

まずはチェックしてみてください。

XMからのメールを受信拒否している

ご利用のサービス側で、XMのアドレスを拒否設定していませんか

自動削除設定になっているなら、念のためゴミ箱フォルダも確認してみてください。

XMの登録メールアドレス変更方法

XMメール 変更方法

XMの会員ページ上では変更できません。

XMサポートに変更依頼しましょう

ご依頼はこちら⇒support@xmtrading.com

本文には、以下の内容を記載してください。

必須事項
  • XM口座番号
  • 以前のメルアド
  • 変更したいメルアド

XMからのメール配信を停止する方法

XMから送られてくる案内の種類によって停止方法は異なります。

XMから届くメールの種類
  • ニュースレター
  • トレード報告(Daily Confirmation/Monthly Statement)

それぞれの手順を解説していきます。

ニュースレターの配信停止方法

配信停止手順
  1. XMから届いたメールを開く
  2. 本文の最下部までスクロールする
  3. 「登録の解除」リンクを押す
  4. 「登録解除しますか?」リンクを押して同意する

ニュースレターでは、キャンペーン情報やウェビナー情報などが届きます。

初心者にとっては有益な情報が多いのですが、トレードスキルのある方やベテランにとっては不要な情報です。

必要ないようなら、配信停止にしておきましょう。

なお、この手順以外にも、XMサポートへ連絡することで対応してもらえます。

トレード報告(Daily Confirmation/Monthly Statement)の配信停止方法

XMサポートに依頼します。

ライブチャットやメールサポートで、「口座番号」「氏名」「Daily Confirmation/Monthly Statementの配信停止」について伝えましょう。

ただし、レポートは重要なデータです。

確定申告するときにも使うため、停止することはおすすめしません。

とはいえ、個人で定期的に取引履歴データをエクスポート処理しているのであれば不要です。

どうしても不要な場合はサポートへ依頼しましょう。

XMメールサポートの問い合わせ先

メールサポートの送信先

通常:support@xmtrading.com(平日のみ/24時間対応)

アフィリエイト:ib@xmtrading.com(平日のみ/7~16時対応)

XMには通常サイトと、IB(アフィリエイト)用のサイトがあります。

それぞれで問い合わせ先が異なるためご注意ください。

XMのメールに関するQ&A

よくある質問一覧
  • メールアドレスを変更することはできますか?
  • 不要なお知らせは配信停止できますか?
  • XMからのメールが届きません

メールアドレスを変更することはできますか?

XMサポートに依頼することで変更可能です。会員ページからはできないためご注意ください。

不要なお知らせは配信停止できますか?

XMサポートに依頼すれば配信停止可能です。会員ページからはできません。

XMからのメールが届きません

まずは迷惑メールやゴミ箱フォルダを確認してみましょう。それ以外が原因の場合は、このページの対処法を参考にしてください。
トップページへ戻る

まとめ

XMのメール来ないときの対処法、変更方法や配信停止手続きについて紹介しました。

このページの内容では解決できなかった場合は、XMサポートにお問い合わせください。

参考記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次